risumommy’s diary

りすくんの成長キロク

りすくん NICU▶︎GCU

はろーりすままです(^^)

過去のメモなどをみながら書いてるので

語尾が過去形になってたりしますが、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

生後4日目にNICUからGCUへ移動っ

 

病院に面会に行ってから移動したのを知ったので、りすくんのもとに行くと、、

看護師さんに抱っこされてました😊

 

保育器から出てる姿を見れて感動、

そしてりすぱぱの初めての抱っこ😊嬉

f:id:risumommy:20230207153017j:image

 

りすぱぱが抱っこしてる時にお腹がすいてたみたいでギャン泣きをしてました😌笑

 

初めはお口から飲める量が10mlからはじまって生後4日目で30.mlと飲める量が増えてきたと聞いてたので

感動😌

 

ミルク飲む姿はほんとにたくましくて、、😌

口蓋裂だから飲ませるコツがいるので

その日は見学してコツを教えて貰いました。

 

 

からしっかり飲めるようになったらチューブ(経鼻経管)で直接胃にいれなくてすむから

チューブが抜けるまで入院と言われてました。

 

なので面会に行くたびに

チューブ抜けないかな〜

早く帰ろうねって伝えてました

 

GCUでは、帰る準備をするので

沐浴をしたりオムツ替えたりミルクのませたり

しようと看護師さんに言われました。

 

いつ帰れるか分からないけど、すぐに帰れるとその時は思ってました。

 

f:id:risumommy:20230207152542j:image

 

面会にいくと結構な確率で、、、、寝ておりました😊

白目で寝るりすくん、、、

 

かわいい息子くん早く帰ろうね!

 

1ヶ月はこんな感じで、酸素がとれて経鼻経管もとれたら退院っという感じで話をされました。

この時は私もすぐ帰れると思って、早く一緒に過ごしたいなーと面会後はもうすぐ!早く3人で過ごしたいなぁーなんて考えてました。

 

ところが、、、、、また新たに乗り越えなければならないことが、、、

 

 

次っ!

読んでくださってありがとうございます!

なかなか投稿頻度も遅いですが、読んでくださると嬉しいです。