risumommy’s diary

りすくんの成長キロク

りすくん 挿管▶︎抜管

はろーりすままです(^^)

りすくんの生まれた時からの事をブログにアップします(^^)

更新が遅いですが読んでくだされば幸いです。

そして、りすくんの病気と同じ病気をもって生まれた子達のママさんパパさんの力になればと思います。

 

相変わらず、面会30分 週に3回

LINEでリモート面会が会えない日はしてました。

 

 

 

そして生後45日

りすくん挿管中に初めて笑顔を見せてくれました☺️この時は嬉しかったなぁ〜

f:id:risumommy:20230209160728j:image

イケメンだね(親バカ

 

抜管するには

4キロにならないと出来ないとゆーことで、毎日体重を聞いて、ドキドキしてました。

このまま自分で呼吸出来ないのかなとか

色々と、、調べてました。

りすくんがキツくない方法にしうねって夫婦で話し合ってました。

 

挿管して1ヶ月たったころ

4キロ突入!!!成長してる!嬉しい!

抜管の話がでて、

次の日に抜いてみます。と言われ

ちゃんと自発呼吸が出来るのか、出来ないのか、

 

ホントにこの時は不安で、でもりすくんを信じて家に帰宅。

ソワソワしてました🥲

 

次の日

行くと、、、取れてる😭

しっかり自分で呼吸できてる😭

まだ薬がきいてて眠そうだしキツそうだったけど無事に抜管できました、、、😭

 

f:id:risumommy:20230213154630j:image

ぼーーーー、、、「おおきたかお前ら」

じぃーーーっと私らをみてました

 

頑張った!ほんとに頑張った🥲

1ヶ月ぶりの抱っこもできました🥲

f:id:risumommy:20230213154941j:imagef:id:risumommy:20230213154944j:image

 

愛おしい😭

 

先生も看護師さんも今日りすくんの抜管の日だからドキドキしてたみたいなんだけど、

りすくんが抜いた時

あまりにもスっとしてて、良かったんだけど、なんか力が抜けましたーって😂言われました

 

大した男だよ😂笑

 

このまま今日の夜過ごせたら大丈夫だろうってことで

 

無事に抜管できました🥲!

 

りすくんに合わせて治療してくれてる病院に感謝です🥲

退院はまだなんですが、、、お付き合いください(^^)

 

f:id:risumommy:20230213155948j:image

敬礼っ!

2ヶ月になったばかりのりすくん🐿

 

頭の毛がないので小杉系ベビーです😂笑