risumommy’s diary

りすくんの成長キロク

2021▶︎2022

はろーりすままです(^^)

りすくんの生まれた時からの事をブログにアップします(^^)

更新が遅いですが読んでくだされば幸いです。

そして、りすくんの病気と同じ病気をもって生まれた子達のママさんパパさんの力になればと思います。

 

 

抜管がおわって、お家に帰るまでに体重増やすことと、

寝ている間に舌根沈下によりサチュレーションが落ちることがあったりすくん、、、、なので

呼吸器(CPAP)をお家に持って帰る方向で話がまとまりました。

 

その間の面会では

鼻のチューブなんか忘れてミルクをガブガブ飲むもんだからいつの間にか経鼻経管は抜けて

凄く良好!

 

12月には帰れるって話だったけど、年末年始が被ったりでもしお家であったときに対応が遅くなりたくない

という病院の判断で初の年越しは病院で過ごすことになり

凄く悲しかったけど、りすくんが私たち夫婦のために2人の時間も作ってくれたのかな?といいながら

年を越しました。

1月1日ももちろん面会にいって、、、寅年START🐯

 

(とらりすくん)

f:id:risumommy:20230222095908j:image

 

 

(丑年最後の日は牛を着せました😘)

f:id:risumommy:20230222095823j:image

 

 

1月に入ってからはすごく早く、1月の後半に2週間一緒に過ごして、退院の流れに😌

 

楽しみだけど不安な入院生活始まります。

 

次っ🌻